寛ぎのLDKは家族の笑顔が絶えない「遊びの空間」!/新宿区K様邸


2013/02/16更新   

中古住宅リフォーム ハンモック小上がり遊び心素焼きタイル

tags:, , , , ,

建物種別 中古住宅リフォーム
築年数
家族構成 夫婦+子ども1人
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,水廻り,玄関
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント ハンモック小上がり遊び心素焼きタイル

 

元店舗だった室内を家族が安心して暮らせる遊び心が溢れる楽しい空間にリフォームしました! 店舗だった一室を家族3人が楽しく暮らせる住居にリフォームしたいと考えていたK様ご夫妻。 「リフォームでどこまで出来るの?」 「この予算で、自分達がやりたいリフォームが出来るの?」 そんな不安を抱えてらしたK様に、SOZO自慢のマンション改装安心パックから少しでも予算が抑えられるように材料や施工を工夫をして作り上げていきました。 出来上がったものは、思い出一杯の遊び心が散りばめられたK様だけのお住まいになりました!

LDK

最初は事務所、その後はバーカウンターとして利用されていた一室。小さなお子様には危険な箇所が多く、リフォーム着工時には、そのような危険な部分は全て解体・撤去。構造上取り外すことができなかった床の盛り上がった一角には小上がりを。その間仕切り壁をR壁にすることで、小上がり全体をLDKのアクセントとなるようにプランしました! 今回のリフォームでは、いかに予算内に抑えるかも大きなポイント。 そこで、内容はコンクリート打ちっぱなしにすることでコストを低減それだけでは、無機質になってしまいますが、壁をペイントすることで、壁紙では表現できないモダンでおしゃれな空間にしました! もともと店舗であった広いフロアを活かすことで、デザイン性と開放感がある中で、家族が一つになって寛げる住空間となりました。

水廻り

内装は、ホワイトで統一することでスッキリ清潔感溢れる空間に。モダンな印象にもなりますし、スペースがなくちょっとしたものしか置けるところがなくても、ホワイトは他のインテリアを引き立ててくれるんです!

玄関

玄関と廊下の境は、通常は上り框を設けますが、今回は6角形の素焼きタイルで段差を設けず視覚的にゾーニング。 予算を考慮し、在庫の中からコストを抑えてデザイン性がいいものを選定しました! 「この予算でこれだけおしゃれで柔軟に対応して下さって嬉しいです!」と言って頂けました。

こだわりPoint!

LDKの天井にハンモックをプラス。楽しい遊具に空間のアクセントに大活躍!とても施工がしっかりされていて、大人でもゆっくりと横になって本を読んだりできるんです!

小上がり

LDKのアクセントでもある機能的な小上がり。R壁の空間は、将来ちょっとした書斎にもできるアイディアスペース。 全面壁にせず縦格子にすることで、インテリアとしても窓から入る太陽の光をLDKまで届けることができます。 その反対は、床下まで繋がる大容量の収納を確保。使用する家具をしっかり確認した上で、家具配置やスペースを最大限有効的に使えるようなプランをしました。

まるで職人さん!?家族でリフォームを楽しみつくそう!!

「予算のことを気にせず、リフォームを楽しんでもらいたい!」「このリフォームが一生の思い出になってくれたら。そこで、R壁の周囲や小上がりの一部をご家族で塗って頂くご提案をさせて頂きました! 自分達で出来るのかな?でも、面白そう!!と、お客様も楽しみされまして、 壁を塗っている時もワイワイ楽しくやられていました!!皆さん真剣に塗っています。 「自分が住むお家はできるなら自分で作ってみたい」自分の家を自分で作れる経験は、中々ありません。 家族皆で自分の家を作ることは、家族の絆も深まりますし、 リフォームが終わっても自分達が作ったところをみると、その時の楽しい思い出が甦りますよね! お子様の笑い声リフォームの楽しい思い出・・・K様が感動して喜んで頂けたことが本当に良かったです。

K様_LDK-講じ前 K様_LDK-工事前 K様_LDK-工事前 K様_LDK K様_水廻り K様_水廻り-工事前 K様_水廻り K様_玄関-工事前 K様_玄関 K様_ハンモック K様_家族でリフォーム K様_家族でリフォーム K様

お客様の声

5社を検討し、コスト面と提案力、人でSOZOさんを選びました。
特に最初に提案された「遊びの空間」というコンセプトを気に入りましたね。
正直私たちの予算で、ここまで素敵な住まいになるなんて考えてもいませんでした。
遊びに来る友人たちも、みんな気に入っているのか、なかなか帰らないんです(笑)。 

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る