事務所からピアノ教室へ/足立区W様


2013/06/20更新   

オフィス・店舗リフォーム ピアノ教室事務所からリフォームコルクタイル

tags:, , ,

建物種別 オフィス・店舗リフォーム,中古住宅リフォーム
築年数
家族構成 ピアノ教室
リフォーム/リノベーション箇所 1階床,壁,天井
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント ピアノ教室事務所からリフォームコルクタイル

今回は事務所からピアノの教室へのリフォームをご依頼のW様です。

ご自宅の1階のスペースでピアノ教室をされているW様。 事務所として貸していた隣の部屋に、新たにグランドピアノとアップライトピアノを置いて、教室として使えるようにしたいとのご依頼です。

カーペットかコルクタイルをご希望でしたが、サンゲツのコルクタイルを採用しました。 床モルタルに直接仕上げることを考えると、コルクタイルは断熱性があるので、床のひんやり感を軽減できます。 ピアノの荷重には耐えられないものの、アクリルUV仕上げで適度な耐久性があるものを選びました。

壁・天井

壁・天井ともタバコのヤニで真っ黒でしたが、天井は塗装して真っ白になりました。壁クロスは若干柄の入ったクロスへ張り替えて、きれいに仕上がりました。 壁面に設置されたコルクボードには、生徒さん達のテスト合格の写真がずらーっと貼られるようです。 嬉しい顔がきれいになった部屋の彩りになってくれると思うと、楽しくなります。

W邸

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る