北欧テイストに+α。彩豊かな遊びの空間!/大田区N様


2013/07/21更新   

マンションリフォーム 北欧テイストオシャレデザイン性

tags:, , , ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数
家族構成 夫婦
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,寝室,玄関・廊下,水廻り
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント 北欧テイストオシャレデザイン性

さまざまな色味とお気に入りのタイルをふんだんに使用した、デザイン性溢れるリフォームのご紹介です。 元々、お近くにお住まいで最近になり持ち家を持とうと思い、 中古マンション+リフォームをご検討されていたN様ご夫妻。 中古マンションをご購入し、その後リフォーム会社をお探しになられていました。 「北欧テイストのインテリアが好き」「タイルやアクセントクロスを使用した明るい空間にしたい」彩りが豊かな空間ウッドテイストをプラスすることで、都会のマンションのお部屋がまるで北欧スウェーデンオシャレなお宅のように生まれ変わりました。 デザイン力の高さと施工力の高さを重視し、ご検討されていた5社の中から、遊んだプランにさらにの提案があったSOZOを選んで頂けました。

LDK

大きな壁面には鮮やかなマリンブルーのクロスを一面に。さらに、造り付けの飾り棚を造作して、棚の背板は奥様お気に入りのタイルを使用し、さりげないポイントに。棚の取り付け時には、奥様も立ち会われ、どの位置に付けるのかをお住まいで摺り合わせた上で取り付けました。 鮮やな空間を天井化粧根太のアクセントをプラス。リビング全体に流れる木材も、お部屋の印象を決めるポイントです。 キッチンには造作棚に使用したお気に入りのタイルをふんだんに使用。また、腰壁の側面には本や小物が置けるように、マガジンラック調のスペースを設けました。料理本をしまったり、飾りものを置いたり、インテリアに広がりを持たせるプロならではのアイディアです。

寝室

寝室のアクセントには、少し暗めなワインレッドのクロスを。 こちらはご主人様こだわり。色味だけでなく、銀の糸が縦に波打ったデザインの変わりよろけ縞が、お部屋を品のある印象FIX窓部分には造作も施しています。

玄関・廊下

開けて奥のリビングまで、そこには鮮やかなエメラルドグリーンのクロスが。 リフォーム前は、建具やフローリングがダークブラウンの色味だったため、全体がどうしても暗めな印象になりがちでした。 フローリングと建具の色味を、北欧テイストナチュラルな色味にすることで、壁のクロスとの相性の良さもあって、鮮やかさの中に落ち着き感があります。 明るい印象を与えられセンスと遊び心を感じて頂ける空間になりました。

水廻り

水廻りにも、それぞれアクセントカラーを取り入れました。 トイレの壁紙には、リビングとはまた違った深めのブルーを選定。色味のみのアクセントとすることで、柄ものにはだせないシンプル・スッキリ感を残しつつ、空間を華やかにすることができます。 洗面化粧室には、アクセントカラーでレモンイエローを。そこに、キラキラ光るブルーのモザイクタイルで洗面化粧台を造作。レモンイエローの明るく爽やかな印象を、ブルーのモザイクタイルが品の良さを与えています。 ご夫婦のこだわりが詰まった、遊び心とデザイン性溢れるお住まいになりました。

N様_LDK N様_LDK-工事前 N様_LDK N様_LDK N様_寝室 N様_寝室 N様_寝室 N様_玄関・廊下 N様_玄関・廊下 N様_水廻り工事前 N様_水廻り(洗面) N様_水廻り(トイレ) N様_水廻り N様_水廻り(浴室)

お客様の声

お客様の声 * リフォーム会社さんは、「営繕修繕」するものだと思っていましたが、SOZOさんはリフォーム会社というより、「設計会社=デザイン会社」だと感じました。だから、要望で「遊んだプランを下さい」他の会社さんには言わなかった言葉を思わず出してしまいました。
出来上がったプランには要望した以上に遊んだ提案が取り込まれていて、とても心を惹かれました。
使い勝手とおしゃれさを同時に満たしていて、ここに暮らしていると気分が明るくなるんです。

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る