思い出の公園が見えるお部屋で、新しい家族と新しい生活を 文京区/N様


2014/10/29更新   

マンションリフォーム 防音フロア収納開放的

tags:, , ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数
家族構成 夫婦+子ども1人
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,洋室,玄関,廊下,水廻り
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント 防音フロア収納開放的

今回は、眺めのとてもいいお部屋のリフォームをご依頼いただいたN様です。

ご夫婦の思い出のある公園が窓から見渡せ、陽当り、眺め、風の通りがとてもいいお部屋を気に入られたN様。 お打合せを進める間にお子さんの誕生という嬉しいお知らせもあり、新しい家族との生活を、新しいお部屋で送る為のリフォームをご依頼いただきました。 色々と造作をして完成形を作るより、温かく開放的なイメージでベースを整えたいとのご要望でした。 全体のクロスを貼り換え、床は防音フロアを貼ることで、お子様が大きくなっても伸び伸びと暮らせるようなお部屋となりました。

LDK

LDKは元々陽当りが良く眺めのいいお部屋ですが、キッチンの壁を撤去して、より開放的な空間になりました。 換気に少し制限がありましたが、向きを変えることでキッチンを大きなものにし、是非にと言っていた食洗機も設置しました。 入り口と収納の扉も新しくして、明るくて温かいイメージの快適なリビングとなりました。

洋室

仕切りを少なくして、お部屋を広く使いたいとのことで、元々洋室と和室に分かれていたお部屋から、広い一部屋へとリフォームしました。 ご夫婦とも本を沢山お持ちとのことで、収納量も重視されていました。 和室側の押入れは既存を活かし、元々入り口だったスペースを収納に変更しました。また洋室側にも収納を追加し、充分な収納量を確保することができました。

玄関・廊下

玄関は収納扉と玄関扉を塗装し直し、収納の取手を付け替えることで綺麗になりました。廊下に面した建具もすべて新しくなりました。

水廻り

トイレ・お風呂・洗面室ともに新しく綺麗になりました。 洗面室にあった洗濯機置き場をキッチンに移すことで、スペースを広くとることができ、洗面台はできるだけ大きなものをということで選んで頂きました。

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る