お子様それぞれのお部屋をつくりプライベート性UP 豊島区/H様


2014/10/30更新   

マンションリフォーム 子供部屋水廻り仕事場兼趣味のスペース

tags:, , , , ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数
家族構成 4人家族
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,各室,浴槽、洗面,トイレ
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント 子供部屋水廻り仕事場兼趣味のスペース

今回はお子様とご主人のスペースを確保したい、とご依頼のH様です。

お子様が大きくなったため、ベッドを仕切り替わりにお子様2人で使っている子供部屋を、それぞれの個室にしてプライベート性をUPしたいというご希望と、自宅でお仕事をされているご主人の仕事場兼趣味の音楽のスペースを設置するというご要望でリフォームをご依頼いただきました。

LDK

キッチンは既存を活かし、背面の収納棚の壁面を移動して防音室のスペースを確保しました。床はフローリングを張り替えてコーティングを施工しました。

各室

キッチンと寝室のスペースを調整し、防音室を移動することで、子供部屋のスペースを大きく取り、2部屋それぞれにクローゼットを確保したプライベート性の高いお部屋となりました。窓面には2重サッシを設置することで防音や断熱効果がプラスされました。

浴室・洗面・トイレ

前回のリフォームで手を付けなかった水廻りの設備を交換しました。壁に囲まれ暗かった洗濯機置き場も、壁を少し低くすることで照明を取り入れて手元が明るくなりました。

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る