床でイメチェン 荒川区/T様


2015/02/15更新   

マンションリフォーム LDK玄関タイルデザイン性

tags:, , , , , , ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数
家族構成
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,玄関,トイレ
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント LDK玄関タイルデザイン性

今回は床だけではなく細部にこだわりをもって仕様を選ばれたT様です。

床によってお部屋のイメージは大分変ってきます。 T様はまず、床にこだわって仕様を選ばれました。 無垢の味わいも重要ですが、掃除などのメンテナンスも考え、汚れや傷がつきにくく、ワックスをかけなくても美しさが長持ちする化粧シート「アーキスペックフローリングA」を選ばれました。

LDK

閉鎖的だったそれぞれの空間を一つのLDKにしました。 タワーマンションのとてもいい眺めをキッチンからも一望できるとても広々とした開放的な空間になりました。 リビングはフローリング材をそのまま壁に立ち上げ、ウォールアクセントにしました。 キッチンは予算の関係上既存を残し、表面扉にダイノックシートを貼りました。 随分印象も変わって喜んでいただけました。

玄関

玄関はゲストをお招きしたとき一番に印象づく重要な場所。 ここはタイルなどで何かこだわりたいとのご要望でした。 名古屋モザイクでいろんなタイルをご覧いただき、貼り方にもこだわりました。 4種類のマットとブライトを掛け合わせランダム貼りに。 照明も一躍かっています。

トイレ

トイレも床と同様こだわりのところ。 デザイン性重視とのことでリモコンはスティックリモコン、ペーパーホルダーはkawajunのブラックパール色。便器はスッキリしたタンクレス。 エコカラットも採用しました。

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る