私たち仕様の楽しい二世帯住宅へ


2015/11/19更新   

マンションリフォーム LDK間取り変更二世帯デザイン重視ハンモック

tags:, ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数 築22年
家族構成 ご両親+ご夫婦+子供3人
リフォーム/リノベーション箇所 全面
リフォーム/リノベーション箇所の面積 180平米
こだわりポイント LDK間取り変更二世帯デザイン重視ハンモック

 実家を二世帯住宅にリフォームするために、いくつかの会社を検討されていたKさん。
「私たち好みのオシャレな内装にしつつ、子どもが遊べる家に」というご要望を頂き3パターンの
プランをお出ししました 。それらを組み合わせて一緒に理想のカタチに近づけていきました。
アクセントウォールやハンモック、図書館の本を展示するキッチン前の本棚、子どもたちが
走り回れる素足に優しい無垢フローリングなど、楽しい住空間にKさんはご満悦。
「要望を忠実に落とし込んだ案や遊び心いっぱいの案など、全部の提案にワクワクしました。
リフォーム素人の私たちにプラン上のメリットやデメリットを一つひとつ説明してくれる点にも
信頼が持てましたね」と嬉しいお言葉も。

 

 リビングの奥まで見えるオープンキッチンや色を最後まで調整したドアなどこだわり満載 
2階子世帯のLDKはもとの間取りを活かしつつ「料理をしながらでもテレビまで見えるように」と
いう要望を踏まえキッチンの配置を変更。キッチン周囲や建具の色は最後まで悩んだそうで
「キッチン前のドアは、一度明るい青で塗装してもらったのですが、無理を言って今の色に
塗り直してもらったんです!」とKさんは話します。

 

「お客様目線」の職人が手掛ける、デザイン&使い勝手のいい造作家具 
「出窓部分は全部造作の棚になりました」とKさん。特にTVボードは、使うオーディオの高さ、
幅などを採寸して丁寧に仕上げました。「SOZOさんが配線を収めるスペースを提案してくれ、
取り外し可能な板で隠せる工夫は現場の職人さんも交えて意見を出し合い形になりました」と
Kさん。職人の意識の高さにも喜ばれていました。

 

Before & After

  • ビフォーアフター

お客様の声

私たちの要望を盛り込んだプランを叶えてくれました。
オープンなキッチン、キッチン前の絵本ラック、黒板スペース、ハンモック…等、希望がカタチになって満足です。

Archives

SOZO SET
ページのトップへ戻る